カイロプラクティックの疑問にお答えします!

よくあるご質問

カイロプラクティックは痛くありませんか?

Answer
治療前にカウンセリングと検査をしっかりと行い一人ひとりの症状に応じた治療方法を選別します。それから力加減を的確に調整して施術を行いますのでほとんど痛くありません 。

カイロプラクティックの治療は何回位で治りますか?

Answer
治療の効果には個人差があります。症状が慢性的であったり急性的なものによっても違います。また症状の原因が外傷性、先天性、職業、ストレス、生活習慣によるものなど・・・症状期間と原因が重なり合う事でその症状に対するカイロプラクティックの効果は変わってきます。もちろん痛くなって早い段階で治療を受ける方が効果は大きいです。カイロプラクティックに適応した症状であれば一回目で効果は現れます。

お年寄りには効果はありますか?

Answer
効果はもちろんあります。足腰の弱さというのは骨盤の歪みによる神経伝達が遅くなることや筋力の低下による物が多く、施術する事により足の筋力反射が正常になり、正しく体を使う事が出来るので足の踏ん張りができて、座る・立ち上がる動作がとても楽になります。

ダイエットには効果があるのですか?

Answer
体のバランス・骨格の歪みにより自律神経の乱れや内臓機能の低下によって老廃物が溜まりやすい状態になっているのであれば、改善され、基礎代謝から上がってくるのでダイエット効果はあるといえます。日常での生活習慣の見直しも必要不可欠となるので、正しい栄養の知識と少しの医学的知識を生かしアドバイスを伝えていきます。

Copyright(C) 2008 New Chiropractic Kaneyoshi. All rights reserved. ホームページ制作/株式会社シンプル